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FF13まとめ  

期待してるゲームでFF13をすっかり忘れていたから、今出てる情報をまとめる事にした

ファイナルファンタジーXIII 日本PS3/海外マルチ 発売日未定

恐らくPS3ユーザーが一番期待してるゲーム
勿論俺も超期待してる




以下まとめ
画像満載だから重いかもしれん
インタビュー1インタビュー2インタビュー3

【バトル】

・シームレスバトルではないが戦闘前後の切り替えは非常に早い
・読み込み面ではストレスなく遊べる
・難易度は若干高め(体験版のみリトライ機能あり)
・うちあげ などの特殊コマンドなどカメラ切り替えで視点がみずらくなるということはない・今回は魔法のグラフィックに凝っていてファイア系なら焦げ、ブリザド系なら氷の破片がフィールドに残る
・体験版には勝利時のファンファーレがないが製品版にはある
・勝利時のポーズは検討中
・バトルは爽快感を重視している。仲間のことも考えて行動するとスタイリッシュに流れるように戦える
・仲間への指示はバトル中に臨機応変に対応できるようなる
・バトル中の操作キャラ切り替えではなく新しい感覚のシステムが導入される
・チェインに比例してダメージ増加
・技ごとにチェインカウンターの伸び率設定
・モンスターに重さが設定されていて打ち上げにくかったりする
・シームレスバトルにすることは可能だったがシームレスによる表現の制約を考えると切り替えのほうがいい
・バトルのATBはいままでにないスピード感になっている

(電撃「体験版をプレイしましたが印象的だったのがシームレスかと思うくらいのバトル)

【システム】
・移動中はリアルタイムで時間が進んでいる。後ろで大きな音がして振り返れば飛行機が落ちていたり
・サッズの指差す方向を見るとほかのパーティの戦闘がリアルタイムで見れる(?)
・体験版にLVアップはないが成長によって技や魔法が増える要素はある
・メニュー周りの作りこみがすごい。今までにないようなメニューになっている
・成長システムはスフィア盤やライセンス的な物を用意

【製品版は・・・】

・体験版では敵や魔法の選択で戸惑うかもしれないが製品版ではしっかり修正されているのでご安心を
・コマンドもショートカット機能など快適になる
・体験版は去年末に完成していた
・製品版も順調。今は詰めの作業をしている
・体験版ではPS3の50%の性能しか引き出していない。製品版は100%近くまで引き出している
(電撃「ブルーレイということで容量的に苦労することは?)ない
・体験版のバトルは新ATBの50%の要素しか入っていないが凄さの片鱗はお見せできる

【キャラクター】

・みんな勘違いしてるがスノウがかぶっているのはニット帽じゃなくて布、バンダナというよりデューラグに近い
・ヴァニラが腰に下げているのは武器。面白い使い方をする


実機映像
実機映像1実機映像3実機映像2実機映像5

実機映像4実機映像7実機映像6


リアルタイム戦闘
リアルタイム4リアルタイム3リアルタイム2

リアルタイム1リアルタイム5リアルタイム6


敵兵
敵兵2敵兵1敵兵3


召喚獣
召喚獣1召喚獣2


世界観
世界観4世界観3世界観2世界観1


category: ゲーム情報

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コメント

しかし見れば見るほどスターウォーズっぽく見えてくるから困る。
映像はやっぱ綺麗だな!
でもそうなるとHDMIだっけ?かの対応のテレビとか揃えていったら10万くらいかかりそう
おかねどこー!

石ころ #mQop/nM. | URL
2009/04/02 18:38 | edit

敵兵SWっぽいなww

HDMI対応のモニターマジお勧め
まあ、出来れば32インチぐらいのTVが一番いいんだけどな・・・・

ころっけ #- | URL
2009/04/02 23:35 | edit

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